FC2ブログ

ハイパー放牧場

ロリ系のエロ漫画を描いてるヒツジンクスのブログです

映画「レヴぇナント・蘇りし者」

映画「レヴェナント・蘇りし者」を観ました。


舞台は西部開拓期にてアメリカの北西部の未開の地。
そこで毛皮集めをして小銭を稼いでいるアメリカ人一行が先住民に襲われ、砦へ逃げていました。

その最中に主人公ことレオナルド=デカプリオが、クマに襲われ4分の3殺しにされてしまいます。
片腕と両足とはへし折られ、爪で全身を切り刻まれた挙句ノドも切り裂かれ、200キロ以上の巨体に押しつぶされ肋骨や内臓はグチャグチャ。

険しい森の中で野生動物や先住民たちの脅威にさらされながら主人公を看病しつつ砦に戻るのは現実的に考えてムリだし、そもそも体がグチャグチャになって99.9%助からない重傷を負った主人公を生きながらえさせようとすること自体、主人公に余計苦痛を与えることにつながる。

「コイツに構ってたら俺たちが助からない。だから、殺して楽にしてやろーぜ」と仲間の一人が主人公を殺そうとするが主人公の息子がそれを阻止しようとしたため殺されてしまう。

結局主人公は殺されず置いてかれるのだが、取り残された彼の中にあるのは息子を失った絶望ではなく身を焼くほどの激しい怒り。
われらがデカプーは復讐のためその「元」仲間を殺そうと決意する。

しかし体はクマによってまともに歩けないほどに破壊され、手元には食料や武器が一切なく、険しい山の中で野生動物や先住民の脅威から身を守らねばならない。

果たして彼は息子の仇をとることができるのか!?という内容。

××××××××××××××××××××××××××××××××××××

激しく冷酷かつ残虐だが、壮大で美しく、時折だが人の温かさを思い起こさせてくれる良き映画だった
沈みかけた夕日による木漏れ日が雪の上に暖かな光をまばらに投げかける場面や、たき火の火の粉が舞って闇夜に橙の淡い光を投射する場面など大自然の美しさが非常に映えるシーンが印象的。

また、カメラワークが常に登場人物の隣向き視点で自分がその場にいるかのような臨場感を感じられました。
馬を走らせながらドンパチする様子はゲームでTPSを楽しんでるかのようなもので圧巻。

あと、一番すごいのはデカプリオの尋常ではない大変さでしょう。
極寒-27℃の地(バナナで釘が打てる寒さ)で半裸の状態で川に飛び込んだり、鼻がへし折れる勢いでぶん殴られたり、バッファローの肝臓を生のまま食べたり(ちなみにデカプーは菜食主義者)、これでもかというくらいデカプリオが徹底してイジメられてました。

そんな大変さもあってデカプーはアカデミー賞取れましたが、これだけがんばって賞が取れなかったら彼、発狂してたかもしれませんね…
中々アカデミー賞取れなくて休業宣言何度もしてたくらいですし。


テーマが復讐ということもあって暗めな内容でしたが、その暗さを吹っ飛ばすくらいの魅力に輝くものでした。
鑑賞し始めれば、手つかずの自然の美しさや臨場感あるカメラワーク、役者たちの鬼気迫る演技などが時間を忘れさせてくれる壮大な世界にいざなってくれるでしょう。

オススメです。
  1. 2016/06/10(金) 21:34:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【ぷにケット33】人種差別主義者ちゃんと強制☆生ふぁっく



クジラと人種差別が大好きな金髪ロリが反捕鯨団体の仲間たちによって変態ポルノを撮らされる!
ちっちゃなお口での濃厚フェラ。レ○プまがいの処女喪失セックスによる膣内射精。鬼畜で容赦ない洋ロリ凌辱の一品です。

××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

あと、5月29日(日曜)開催の、【ぷにケット33】に参加します!
スペースは「ミミ11」ですので、「新刊ほしい!」という方や「ヒツジンクスのツラでも拝んでやるか…」という方は気軽に立ち寄ってやってください(^^)

◆以下、販売サイト様
【DL.site様】 http://www.dlsite.com/maniax/announce/=/product_id/RJ178230.html 
【DMM様】 http://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_095964/
【デジケット・コム様】 http://www.digiket.com/work/debuet/_data/ID=TRT0139709/
【とらのあな様】 https://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/41/72/040030417214.html 
【メロンブックスDL様】 http://www.melonbooks.com/index.php?main_page=product_info&products_id=IT0000188212
【BOOTH様】 https://hitsujinx.booth.pm/items/259313

  1. 2016/05/26(木) 21:01:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぷにケット33に参加します

ハイパー放牧場

5月29日に開催される「ぷにケット33」に参加することになりました。

販売する新刊のタイトルは「人種差別主義者ちゃんと強制☆生ふぁっく」で、参加スペースは「ミミ11」です。


内容は「クジラと人種差別が大好きな少女が反捕鯨団体の仲間たちにそそのかされて変態ポルノを撮らされる」というオリジナル洋ロリ凌辱モノとなってます。
過去に新都社で描いていた「ディズィとJAPの奇怪な日本語」というオリジナル一般向け作品をロリ凌辱方面にリテイクしたものですので、ヒツジンクスの過去作品を読んだことがある方は成長具合も楽しめる形になってます。

成長って言ったけど本当に成長…してるかな…?


おって本作に関する詳細を伝えていくつもりなので、期待していただけるとありがたいです。
  1. 2016/05/17(火) 20:54:11|
  2. エロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンスべリア君

DSC_0156.jpg

新たな葉が生えてきたもよう。

もう春なんだなーと思わされる。
  1. 2016/04/23(土) 15:22:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニコニコでの宣伝に関するお詫び

2016年03月09日と03月29日に同人作品2本(以降【A】【B】と表記)をニコニコ静画にて公開したことによって、多くの方々に大変不愉快な思いをさせてしまったことをお詫び申し上げます。


そもそも何故AとBを宣伝するのにニコニコ静画を選んだのかですが、これに関しては投稿前に利用規約をしっかりと読まなかったことで、禁止されている「個人が利益を得るための宣伝」という条件を把握していなかったことが原因です。

また、いくつかの他作品においてもプロフィール欄にて「即売会にて販売予定」や「書店にて委託中」などの個人的宣伝がされているのを見て、「ニコニコ静画ではルールさえ守れば宣伝してもいい」と謝って判断したのも原因の一つです



あと、2016年03月09日にAを公開しましたが、これが運営の判断のもとで公開不可とされたなら、今後ニコニコ静画にて同人の宣伝を自粛しようと考えておりましたが、20日以上にわたって数名に通報されたにもかかわらず(コメントを見る限り通報したとうかがえるものがあったため通報されたと判断)Aが削除されることはなかったため、モラルの面においても問題ないと判断し、Bも公開するに至りました。


もちろん宣伝をしていた彼らのせいにするなど言い訳するつもりはないです。
20日にわたって許可した運営が悪いと主張するつもりはないです。
規約を読み込まなかった当方に100%の責任があります。
必要以上に事細かに理由を書かせていただく理由は「ニコニコ静画を楽しんでいる多くの方に迷惑をかけたがゆえに、細部にわたって説明する義務が自分にはある」と判断したためです。



Bを公開した際も問題がないと判断し公開しましたが、広告行為とモラルの面において多くの疑問の声が集められたため、「ルールには反していないと判断されたが本当に問題ないのか」と私自身疑問に思い、運営に問い合わせました。
結果としてニコニコ静画サポート様から何かしらの対応をとるとの連絡ののち、A・Bともに公開していたページが削除されるに至りました。


多くの方々に迷惑をかけた反省を兼ねて、以降ニコニコ関連にて一切の活動をしないと誓います。



多大な迷惑をかけたことを深くお詫び申し上げます。
  1. 2016/03/31(木) 15:02:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ