FC2ブログ

ハイパー放牧場

ロリ系のエロ漫画を描いてるヒツジンクスのブログです

ニコニコでの宣伝に関するお詫び

2016年03月09日と03月29日に同人作品2本(以降【A】【B】と表記)をニコニコ静画にて公開したことによって、多くの方々に大変不愉快な思いをさせてしまったことをお詫び申し上げます。


そもそも何故AとBを宣伝するのにニコニコ静画を選んだのかですが、これに関しては投稿前に利用規約をしっかりと読まなかったことで、禁止されている「個人が利益を得るための宣伝」という条件を把握していなかったことが原因です。

また、いくつかの他作品においてもプロフィール欄にて「即売会にて販売予定」や「書店にて委託中」などの個人的宣伝がされているのを見て、「ニコニコ静画ではルールさえ守れば宣伝してもいい」と謝って判断したのも原因の一つです



あと、2016年03月09日にAを公開しましたが、これが運営の判断のもとで公開不可とされたなら、今後ニコニコ静画にて同人の宣伝を自粛しようと考えておりましたが、20日以上にわたって数名に通報されたにもかかわらず(コメントを見る限り通報したとうかがえるものがあったため通報されたと判断)Aが削除されることはなかったため、モラルの面においても問題ないと判断し、Bも公開するに至りました。


もちろん宣伝をしていた彼らのせいにするなど言い訳するつもりはないです。
20日にわたって許可した運営が悪いと主張するつもりはないです。
規約を読み込まなかった当方に100%の責任があります。
必要以上に事細かに理由を書かせていただく理由は「ニコニコ静画を楽しんでいる多くの方に迷惑をかけたがゆえに、細部にわたって説明する義務が自分にはある」と判断したためです。



Bを公開した際も問題がないと判断し公開しましたが、広告行為とモラルの面において多くの疑問の声が集められたため、「ルールには反していないと判断されたが本当に問題ないのか」と私自身疑問に思い、運営に問い合わせました。
結果としてニコニコ静画サポート様から何かしらの対応をとるとの連絡ののち、A・Bともに公開していたページが削除されるに至りました。


多くの方々に迷惑をかけた反省を兼ねて、以降ニコニコ関連にて一切の活動をしないと誓います。



多大な迷惑をかけたことを深くお詫び申し上げます。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
  1. 2016/03/31(木) 15:02:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サンスべリア君 | ホーム | 新刊「うっかりヤクザの息子を撲殺したせいで人生終わった話」発売中!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hituji793.blog.fc2.com/tb.php/84-485beb47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)