FC2ブログ

ハイパー放牧場

ロリ系のエロ漫画を描いてるヒツジンクスのブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近読んでる本

・ノルウェイの森
文体が小川を流れる流水のごとく綺麗で読み応えがあり、突撃隊やナメクジ一気飲みの話など時折入れられるユーモアによって、沈みがちな話の流れをリズムよく良い方向へと導いている。これを中高生が読んだら、どこか斜に構えてやがるガキが一緒出来上がりだろう、ってぐらい文章の味が効きまくってるんだよなー。
ライム麦畑とか人間失格を整った現代日本風にしたら、こんな作品が出来上がるんだろうとか思ったり。

・Working Dead
ゾンビもののアメコミ。海外ではドラマ化までしていて、びっくりするぐらい人気シリーズになってるんだとか。
アメリカの家庭至上主義がバリバリに伝わってくる作風で、読んでて「あー、こりゃあ日本民族には絶対に表現できない質感だなー」と感じまくること間違いなし。
ちなみに作中で大人が子供を罵るとき、「クソガキ」ではなく「ホモガキ」という言葉を代用していた点から、某ホモビ民が愛用する「ホモガキ」という言葉はアメリカが起源である可能性が微粒子レベルで存在する…?
[PR]

  1. 2012/05/17(木) 01:24:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<FF7終了 | ホーム | 三話更新>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hituji793.blog.fc2.com/tb.php/8-5610d430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
