FC2ブログ

ハイパー放牧場

ロリ系のエロ漫画を描いてるヒツジンクスのブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

就職先について話そうと思います(一部修正)

ブログでは漫画のことか、淫夢のことしか書いてないような気がするので、今回は私のこと――――主に就職先のことについて書いてみようと思います。


私は大学四年生であり、内定が決まり卒業を控えて暇を持て余してるボンクラーです。
で――――、そんなボンクラーが就活をしている最中に内定をゲットしたとこは2社でした。

1つが地元の電設資材関連の会社で、電線や照明器具、防犯シャッターなどの卸営業を主とした仕事です。
もう1つは愛知の自動車用塗料関係の会社で、実力のある塗料メーカーと手を組んで営業をしているとこです。

私にとってはどちらも魅力的な価値ある就職先として目に映りましたが、地元だから交通が便利だということで電設資材関連の会社の内定を受諾することにしました。自動車塗料会社の内定を電話口にて断らせていただいた時の人事さんの残念そうな声は非常に印象深かったです。

とりあえず、入社式は3月の下旬でそこからみっちり営業マンとしてのノウハウを叩き込まれるということとなってます。これに関しては「それほど責任を背負わずに済むバイトとは違って、やっぱ仕事は信じられないくらい大変かつ理不尽なものがてんこ盛りなんだろうなぁ」という思いと、「大変ながらもその疲労に釣り合うだけの稼ぎと、良質な人間関係を築けるといいなぁ」とほのかな希望と期待を抱いてる自分がいます。


社会人となることで漫画を書く時間が激減することは私にとって約束された不運であり、非常に嘆かわしいことですが、きっとその社会人生活の中で得られる知識と経験は私を人間的に成長させる素晴らしき要因となり得るでしょう。そして、それがさらに私の漫画を面白くするきっかけになってくれればいいなと思ってます。

もちろん、積極性という邁進のための力を失ったのなら、まったくもって一切の利益は得られないのでしょうが。
スポンサーサイト
[PR]

  1. 2013/01/29(火) 00:44:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<FAいただきました | ホーム | 新作《メフォスト‐高慢たるオーガ‐》を更新>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hituji793.blog.fc2.com/tb.php/38-b5604682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
