FC2ブログ

ハイパー放牧場

ロリ系のエロ漫画を描いてるヒツジンクスのブログです

就職先について話そうと思います(一部修正)

ブログでは漫画のことか、淫夢のことしか書いてないような気がするので、今回は私のこと――――主に就職先のことについて書いてみようと思います。


私は大学四年生であり、内定が決まり卒業を控えて暇を持て余してるボンクラーです。
で――――、そんなボンクラーが就活をしている最中に内定をゲットしたとこは2社でした。

1つが地元の電設資材関連の会社で、電線や照明器具、防犯シャッターなどの卸営業を主とした仕事です。
もう1つは愛知の自動車用塗料関係の会社で、実力のある塗料メーカーと手を組んで営業をしているとこです。

私にとってはどちらも魅力的な価値ある就職先として目に映りましたが、地元だから交通が便利だということで電設資材関連の会社の内定を受諾することにしました。自動車塗料会社の内定を電話口にて断らせていただいた時の人事さんの残念そうな声は非常に印象深かったです。

とりあえず、入社式は3月の下旬でそこからみっちり営業マンとしてのノウハウを叩き込まれるということとなってます。これに関しては「それほど責任を背負わずに済むバイトとは違って、やっぱ仕事は信じられないくらい大変かつ理不尽なものがてんこ盛りなんだろうなぁ」という思いと、「大変ながらもその疲労に釣り合うだけの稼ぎと、良質な人間関係を築けるといいなぁ」とほのかな希望と期待を抱いてる自分がいます。


社会人となることで漫画を書く時間が激減することは私にとって約束された不運であり、非常に嘆かわしいことですが、きっとその社会人生活の中で得られる知識と経験は私を人間的に成長させる素晴らしき要因となり得るでしょう。そして、それがさらに私の漫画を面白くするきっかけになってくれればいいなと思ってます。

もちろん、積極性という邁進のための力を失ったのなら、まったくもって一切の利益は得られないのでしょうが。
[PR]

  1. 2013/01/29(火) 00:44:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新作《メフォスト‐高慢たるオーガ‐》を更新

ひなこ


前回は弱っちょろいキャラが主人公だったので、今回はその逆で言ってみるかということで「秀人」というキャラが出来上がりました。特に今回は「キャラの個性」というものを重視して話を構成したので、話だけでなくキャラの性格などでも楽しんでいただけたら光栄です。

http://mephost.jimdo.com/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0/%E9%AB%98%E6%85%A2%E3%81%9F%E3%82%8B%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%AC/?logout=1

また、私のペンネームは「ひつじ」でしたが、今日から「ヒツジンクス」に変更となります。この名前は我が崇拝の対象であるクジラックス大先生の名前をリスペクトしたものとなってます(名前の最後にxをつけるところですよ!お分かりですかな?)


今回の更新は全5話となっており、それぞれの話は半分に分けて更新していく予定となってます。
最後まで楽しんで付き合っていただけたら幸いです。


では、また

  1. 2013/01/26(土) 21:00:37|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

そろそろ

1月26日に新作『メフォスト‐高慢たるオーガ‐』を更新予定です。前回は「話が暗い」という反省点があったので、キャラをもっと明るくしたテイストにしました。

なので、「ひつじの漫画の無駄に暗いとこが嫌い」という方は今回は楽しんで読んでもらえると思います。

というわけで、更新まで少し待ってくだちい><高慢たるオーガ1
  1. 2013/01/20(日) 14:55:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけましておめでとうございます

大晦日付近や正月は何をやっていたのかといいますと


忘年会としてバイト先の社員の方たちと飲みに行きまくり→無理をしすぎて体調を崩し、胃腸風邪にかかる→キツイのを我慢して我が神聖の象徴たる『劇場版まどマギ』の年忘れ前編後編一挙上映会に行く→さらに胃腸風邪が悪化し1週間近く寝たきり


こんな感じでヒジョーに最悪最低な正月を過ごしました(不摂生という名の自業自得なんだよなあ…)


ただ、修理に出したペンタブが戻ってきたうえに、死に体だった体調がやっと全快したので、今日から新作の作画にやっと力を入れれそうです。なお、ネームはすでに次回の分も書いているので、この調子ならスムーズに更新を進めれるんじゃないかと思います。


というわけで、できれば今年もよろしくお願いします。


それと非常にどうでもいいことですが、去年で一番気に入った淫夢語録は「こいついつも疲れてんな」だったりします。

  1. 2013/01/09(水) 21:34:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0